SSブログ

『3月のライオン』1巻 [漫画]

”ハチミツとクローバー”の作者、羽海野チカ先生の新作。ヤングアニマルという、混沌を高速攪拌したような雑誌で連載されているので、女性は単行本購入をオススメします。

『3月のライオン』1巻

3月のライオン 1 (1) (ジェッツコミックス)

3月のライオン 1 (1) (ジェッツコミックス)

  • 作者: 羽海野 チカ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2008/02/22
  • メディア: コミック

プロ棋士桐山零。傷を抱える彼と、その周りの人々たちの優しさと、透けて見える哀しさの物語。

とても羽海野先生らしい作品です。優しく楽しく魅力的な登場人物たち。零にあたたかく接する三姉妹。いやあかりさんはマジ”ヤバ”いっす。羽海野作品最高のボインさん。銀座のホステスでもある彼女、酔った零を吐かせるシーンなど、なんというか絶対的な大人を感じさせ、普段のやや抜けた感じとあいまって、たまらん塩梅です。

そして私的これから来る!のが、零が世話になった人の娘、香子。”ハチクロ”にはいなかった、烈火の人。1巻では出番は少ないですが凄く気になる存在です。

所々入るギャグもキレてます。青年誌連載ゆえか”月下の棋士”ネタ!さすがOTAKUの羽海野先生!ハチクロファン女子のポッカーン顔が浮かぶようだぜ!

優しさの間に、通り過ぎるように、でも実は繰り返し回っている哀しさ。それもまたこの物語の一部。

ちなみにキャンペーン中の店頭では舞台となる月島のお散歩マップ、しおり8種類、1話おためし冊子などがおいてあります。もちろん私は入手済み。しおりは8枚集めてならべると裏にこんなメッセージ↓って、このメッセージ自体はおためし冊子にも載ってますが。

 だってオラは羽海野信者だから…

これからがとても楽しみな作品。ですが今のうちからあかりさんが辛い思いをしないよう、お百度踏んでおこうと思います。私はぐが怪我した時も猛烈にダウナー入りましたので。

記事が気に入った方はココをクリックしてください。ランキングされます。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。