SSブログ

中岡俊哉『世界の魔術・妖術』 [本]

私がガキのころはまだこういう怪しい本がいっぱいありました。

中岡俊哉『世界の魔術・妖術』

 

 

世界怪奇スリラー全集 (1)

  • 作者: 中岡 俊哉
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 1984/01
  • メディア: 単行本

世界中で実際に今も存在する魔術師、妖術師たちのエピソードを集めた本。っぽい感じで書いてありますが、実際はどう見てもフィクションです。ノリは”川口浩探検隊”です。

とにかくこの時代を反映し、出てくるエピソードがジャリ向けとは思えないモンド。死ぬのデフォルト。子供いけにえとか全然平気。死体加工品ボロボロ出てきます。

文体自体、ストーリー自体は超ジャリなんですけどね。大人が読んでいると「この人はなんでこんなもの書いているんだろう」的超空間に引きづりこまれます。

そして挿絵が偉くカッコイイ。私が一番好きなのは↓の絵。大混乱でしょ?何が起こっているかわかる人、いますか? 

 

 

ちょっとした表現の相違ですぐにケンケン言われる昨今、忘れかけていたインチキ魂をゆすり起してくれるいいシリーズ。続刊チェックしていきます。でも異常に文量多いんですよね、コレ。

記事が気に入った方はココをクリックしてください。ランキングされます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。