SSブログ

『きせかえユカちゃん』11巻お姉ちゃんリストラ。 [漫画]

俺はー仕事帰りにーりぼんコミックスを買うぜー。見た目は女子大生のバカちん小学生・湯川ユカとファミリーたちの奇天烈な日常。超おすすめのギャグ漫画です。

『きせかえユカちゃん』11巻

きせかえユカちゃん 11 (11) (りぼんマスコットコミックス クッキー)

きせかえユカちゃん 11 (11) (りぼんマスコットコミックス クッキー)

  • 作者: 東村 アキコ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/10/15
  • メディア: コミック

長々引っ張っていたみどりちゃんのママがとうとう出産!さらに同じころ、お姉ちゃんがベルギーに留学することに。ところがヘタレの茂は相変わらず何も言い出せずに…

今回はファミリーが活躍しておもしろかったです。真澄ママも取り上げられたし、みどりちゃんの活躍も目立ちました。そしてキャラが増えたためか、お姉ちゃんがリストラに。大丈夫か?このマンガ、ボケばっかり増えて、突っ込み少なすぎるぞ。

お姉ちゃん留学編三部作は王道ながらなかなかいい塩梅。いつも子供の騒動に小さな期待を寄せてる茂のヘタレっぷりがな、また。ちなみに産まれた赤ちゃんはド迫力ながら女の子。あだ名は”親分”です。

それにしてもこれ、月刊誌連載だから単行本でるの遅いなー。もう”ひまわりっ(※1)”に抜かれるの時間の問題だぜよ。あれも似たような話だけど、私は一応”オシャレ”の括りがあるユカちゃんのほうが好きです。

※1 ひまわりっ:同じ作者でモーニングで連載しているマンガ。ぶっちゃけキャラかなりかぶってる。

記事が気に入った方はココをクリックしてください。ランキングされます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。