SSブログ

『ヘルボーイ』中学生かよ! [映画]

最近映画館行ってないなぁ。

『ヘルボーイ』

ヘルボーイ デラックス・コレクターズ・エディション

ヘルボーイ デラックス・コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2006/11/29
  • メディア: DVD
 
監督:ギレルモ・デル・トロ 出演:ロン・パーマン他 byウチのDVDプレイヤー(PSX)
私的満足度:★★★☆(3.5)
 
大戦末期、怪僧ラスプーチンに異界から呼び出された悪魔の子ヘルボーイ(ロン・パーマン)。しかし善良な教授に助けられ、人間の心を持って生活していた。現代、政府の元で魔物と戦うヘルボーイの秘められた力を狙い、ラスプーチンが再び動き始めた……
 
面白いです。完全なB級作品ですがそれゆえのキッチュなキャラクターが最高。ヘルボーイ、初登場ではサルみたいですが、現代ではおっさんです。全身真っ赤で額には切断された二本角。髪型はちょんまげの大男。でもボーイ。まじボーイ。具体的には中二くらい。
 
こいつとにかくやることなすこと可愛い。教授に怒られればいじけるし、好きな女が他の男と出かけたらこっそり後をつける。おまけに男に石をぶつける。彼女に「もう会わない」と言われたとき「俺もう行かなきゃ」と言って自分に言い訳する純情ぶり。初めて女の子と出かけた中二にしか見えません
 
戦うモンスターは結構コテコテ。ただしヘルボーイはめちゃくちゃ頑丈なくらいで別に特殊能力が無いのが残念。彼女の方が頑張ってました。
あと敵役のクロウネンがすごくカッコいい!マスク姿に無言で刃のトンファーを振り回す。素顔もイカしてました。
 
全然話題にならなかった作品ですが良作。こういう人間臭いヒーローこそがアメコミの魅力ですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。