SSブログ

『のだめカンタービレ』第9話 [過去の連ドラ]

『のだめカンタービレ』第9話

のだめカンタービレ (9)

のだめカンタービレ (9)

  • 作者: 二ノ宮 知子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/06/11
  • メディア: コミック

のだめ(上野樹里)のおかげで飛行機恐怖症を克服した千秋(玉木宏)。しかしR☆Sオケも順調で再演も決まっており、ヨーロッパ行きに若干の迷いがあった。一方のだめはコンクール優勝を目指し、ハリセン(豊原功補)の元で合宿に入っていた……

面白かったですが、なんかまとめに入ってきましたね。焦点も千秋とのだめに集中していつものテンポとギャグがあまり感じられなかった。R☆Sの面子もほとんど出番無し。その代わりのだめの演奏シーンはたっぷり見せてくれて満足でした。

注目できたのは瀬川悠人くんの頭の大きさくらいでちょっと残念。ハリセンと白石美帆の電車男コンビもそれなりによかったけど。

このドラマ、原作もそうですけど消化しきれないキャラがいっぱいいてもったいない。真澄ちゃんとかもう本当に空気。なんだか可哀相。

残すところあと2話。のだめの実家まで行くのか?

記事が気に入った方はココをクリックしてください。ランキングされます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(18) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

まこっち

こんにちわ。
のだめマラドーナコンクール本選の撮影に潜入してきました。TBさせて頂きました。
来週月曜の放送が楽しみですね。
by まこっち (2006-12-17 03:35) 

けんたろう

>まこっちさんありがとうございます。
撮影はかなりの迫力の模様ですね。本当に放送が楽しみになりました。
by けんたろう (2006-12-17 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 18

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。