SSブログ

『Dr.コトー診療所2006』第5話 [過去の連ドラ]

『Dr.コトー診療所2006』第5話

詐欺に遭い、全財産を失ってしまった剛利(時任三郎)。しかしそれを剛洋(富岡涼)に言い出せないまま夏休みになり、島へ一時戻ってくる。そこで剛洋が嵐が近づく海に取り残されたと聞いて……

あらすじ書いてみると大筋何にも変わってないのがよく分かりました。今回彩佳一度も出てきませんでしたし、ミナの意味深な眼差しも引っ張り過ぎですよ。

それにこのドラマ、とにかく意地っ張りばっか出てきて、それだけで話作ってますよね。昔からのファンならそれほど気にならないのかもしれないけど、今回から見だした私はそろそろそれが気になり始めました。

もう5話だってのに、未だに堺雅人がいい奴なのか嫌な奴なのかもさっぱり。ミナだって全然踏み込まないし。かといって原親子の話もケリをつける必要があるし。脚本書いている人大丈夫か?そろそろ訳が分からなくなってきたけど。

なんつーか役者の力と島の自然で気がつかなかったけど、話自体はかなり苦しい感じです。今回コトー何してたっけ?筧ちゃんと大塚寧々はもう繋ぎ役に徹するのか?桜井幸子はやっぱり島にいないんだよね?

記事が気に入った方はココをクリックしてください。ランキングされます。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(14) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 4

april_foop

うん、蒼井優が出ていなければ観るのやめてるなー。
今クールは他が楽しいだけに。
by april_foop (2006-11-10 16:31) 

けんたろう

ね。嫌なこといえば、子役の使い方とか露骨過ぎるし。…ファンが求めるものがコレなんだろうからいいんだろうけど。ダメじゃない吉岡、やっぱり物足りない。
by けんたろう (2006-11-10 19:00) 

>役者の力と島の自然で気がつかなかったけど、話自体はかなり苦しい感じ

たしかにそうですね!私は今回コトーしか見てないせいもあって、全然気づきませんでした(笑)
by (2006-11-11 19:17) 

けんたろう

>kocoro★さんありがとうございます。
いいドラマ…なんだろうけど。意地っ張り苦手なんですよ。自分が心弱いから。泉谷しげる、いつでもどこでもこういう役だし。
by けんたろう (2006-11-12 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。