SSブログ

『のだめカンタービレ』第4話 [過去の連ドラ]

『のだめカンタービレ』第4話

のだめカンタービレ (4)

のだめカンタービレ (4)

  • 作者: 二ノ宮 知子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2002/12/13
  • メディア: コミック

Sオケの正指揮者になり、シュトレーゼマン(竹中直人)率いるAオケと対決することとなった千秋(玉木宏)。しかしSオケの面々は相変わらず譜面を通り演奏しないし、のだめ(上野樹里)は千秋を堕落させるし……

Sオケすごく楽しそう。これを観ているとオーケストラって楽しそうって思えます。

プリごろ太、作ってきた!プリリン「死ぬわよ」ってストレートだぜ。のだめ、アニメ化も決まってるんでしたっけ。ごろ太は工藤晴香、監督はカサヰケンイチ。ハチクロスタッフか。……オタクじゃない人向けに説明しますと、工藤晴香ちゃんはアニメ『ハチミツとクローバー』ではぐ役だった人。カサヰケンイチさんはⅠの監督さんです。

千秋さまがコンペイトウを吐き出したってことは、のだめ製のおむずびに入ってたってこと?原作にそんなシーンあったっけ?

ここんところ目立たなかったのだめも久しぶりに気持良くピアノ弾いてましたし、コンサートのシーンはやっぱり凄くいいですね。思わずリズム取っちゃうくらい。最初は違和感アリアリだった真澄ちゃんあたりも、とりあえず楽しい仲間には見えてきました。でも、清良はやっぱなんか好きになれねー。

嫌なこと忘れさせてくれる、とてもいいドラマです。

記事が気に入った方はココをクリックしてください。ランキングされます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(7) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

ゆん

のだめのドラマ、私も好きです〜。
それぞれのキャラがちょっとずつ原作とは違ってる気がするのですが、これはこれで良いかなと思って見てます。
そして私はけんたろうさんが嫌いな真澄ちゃんと清良が意外と好きですね(笑)。
by ゆん (2006-11-07 22:28) 

けんたろう

清良、なんか面白みが感じられないんですよねー。つーか、水川あさみが苦手。偽千秋は原作より面白いのに。変なズボンが。
by けんたろう (2006-11-08 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。