SSブログ

『働きマン』第1話 [アニメ]

新番組が続々始まってようやくネタ切れ解消。漫画原作アニメです。

『働きマン』第1話

働きマン (1)

働きマン (1)

  • 作者: 安野 モヨコ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/11/22
  • メディア: コミック

週刊誌「JIDAI」編集者、松方弘子は弾みがつくと猛烈に仕事に没頭する、人呼んで”働きマン”。大物政治家のスキャンダルをつかんだ松方だったが、報道は不本意なほうへ。松方は自分の”覚悟”の甘さを痛感させられる……

んー、微妙。元々原作もそれほどグッと来なかったです。編集者という世界の特殊性か、凄く説明的……台詞の半分以上モノローグ。そこが松方のパーソナル過ぎてちょっと苦手です。キャラクターはハッキリしていて悪くは無いと思うんですが。

ただ作画がイマイチ。1話にしてはイマイチ。あとOPがかっこ悪いし、PUFFYの『働く男』が予想以上にダメ。これって私が昭和の子で、ちょうど連日ユニコーン聞いてからでしょうか?凄くへっぽこなアレンジに思えましたよ。PUFFY、好きなんだけど。

ぶっちゃけ、私が仕事で挫けた人なのもあるんですけどね。このテーマ、そういう人間にはちとキツイぜ。

とりあえず原作もう一度読み直し&『編集王』あたりも再チェックしてみようかな。ところでこれって男性女性どっちにウケてるんですかね?名前の元ネタを考えると男性向けなのか?あ、渚マユだけ元がわかんねー。

記事が気に入った方はココをクリックしてください。ランキングされます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。