SSブログ

『TOON BULLETS! ドラゴンボウル』快笑演劇 [演劇]

予定より早く、ネットのトラブルが解決しました。ので、これからもりもり更新していく予定です。だから帰ってきて。

っつーわけで、観て来ました、演劇。劇団TOON BULLETS!ってとこの、『ドラゴンボウル』at シアターグリーンメインホール。

私的満足度:★★★★(4.5)

こいつは極上面白かったです!ストーリーは演劇で最もよく見る、間違い、勘違い、思い違いの喜劇。とあるボーリング場に集まった個性的な面々が、ささいな出来事を無理やりにでもしょうもなサイズに膨らます。だからストーリー自体にはそれほど重きは置かれていません。テンポよく軽快かつわやくちゃに笑いを誘う役者たちのやり取りこそがこのお芝居の最大の魅力です。

オープニングからもっていかれました。大体の演劇は開始前に放送で携帯をお切り下さい等、注意事項が流れるのですが、中にはその前説を役者がやって笑いをとる所があります。ここは後者のタイプ。胡散臭い髭のおっさんが、適当に客をいじりながら前説をしていました。この前説が軽妙でなかなかに手が込んでおり、私の食いつきは断然UPでした。

18人もの登場人物が、あまり大きくない舞台であるのにも関わらず、それぞれキャラクターが立っていたのが凄いです。端役と感じる人はいませんでした。

またなぜか有名人が出ているのも注目ポイントです。ホリプロからつぶやきシローさんと、井村空美さんというかわいこちゃんが出ていました。つぶやきシローはあまりおいしい役でなかったので残念ですが、井村さんはヘソだしボーリングで、私の心の柔らかい場所を、微妙に硬くしてくれました。カアイーかったです。また私は詳しく知らないのですが、お笑いやっている黒人男性も出演してました。何故。

ゲストの方以外にも、劇団の方、客演の方、みな芸達者で誰もがとても面白かったです。私が気になったのはいつもぼーっとしている役、稲垣希さん。口半開きで次世代の可愛キャラでした。

あー、唯一、不満をあげれば、人数が多いため、どの役者さんがどの役をやっているのか、役名と顔が覚えきれないこと。パンフに役名及び役の説明を載せて欲しかったです。後々反芻するのがちょい難。

見終わった後、何も残らない。考えさせられることもないし、得られるものもない。ただ上演中約2時間、極上に楽しい時間を過ごすことができる。そんな芝居でした。

いままで演劇を観たことないけど、少し興味がある。でも、とっつきにくそうと思ってる人はこれから観てみたらどうでしょうか。こんなにも面白いのに、今日は空席がありました。今からでもチケットが取れる日があると思います。詳細は劇団HPをご覧下さい。

『是非観てみたい』と思った貴方がコケティッシュな魅力を持つ胸の大きな未婚女性であった場合は今すぐ連絡ください。私がチケット代おごります。私も、もう一回観たいですから。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 1

ぬっし~

来てやったぜ!!
いや~、喜んでいただけたようで嬉しいっす。
この劇団、期待を裏切らない出来を見せてくれるすばらしい劇団です。
ぜひぜひ、周りにも広めてやってくださいな。
おいらも広めちゃお~っと。
by ぬっし~ (2006-02-01 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。