SSブログ

『ラブロマ』NANAの対極。 [漫画]

 

ラブロマ 5 (5)

  • 作者: とよ田 みのる
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/12/22
  • メディア: コミック
 
漫画。つい最近完結した、アフタヌーンで連載されていた漫画。正月早々これを漫画喫茶で一気読みした自分に乾杯
ストーリーは、正直過ぎてかなりハズれている星野君と、そんな星野君にとまどいながらもぐんぐん惹かれていく根岸さんのラブストーリーを中心とした、のん気な日常。
第1話から、皆がいる前で告白する星野君。何もかもが正直直球で、そのズレが面白く、うらやましくあります。
そういう、中心が全く漫画なのに、サイドストーリーは至極現実的なのも面白い。例えば、全5巻の中で、二人が付き合って、キスして、胸を触り、SEXに至るまで、非常に丁寧に描かれています。
行動はエキセントリックに見える星野くんだけど、ちゃんと性的な好奇心をいだいているところがおもしろいです。
いくらでも掘り下げられそうなサブキャラに、あまり深く関わらないのもこの作品の特徴だと思います。星野君のことが好きな杉本さんと、杉本さんのことがずーっと好きなまっきーと、この辺のキャラクターの背景って、書き込めばいくらでも書き込めそうなのに、あえてあまりつっこんでこないところに不思議な余韻があります。
 
私、元々アフタヌーンって結構読む雑誌だったんだけど、この漫画はあまりにクセがある画で、敬遠してました。
もったいないことをしたと思います。私のように敬遠している方がいたら、騙されたと思って読んでみてください。すぐに気にならなくなって、ほのぼのした世界の心地よさにひたれると思います。
後半、少々マンネリを感じ始めたころであったことも含め、ここで終わったのが幸福と感じられる漫画でした。
多分、『NANA』を好きな人は、この漫画を受け入れられない気がします。というか、この漫画を好き、というと、『NANA』好きのカワイコちゃんに「きもーい」といわれそうな気がします。そういう機会があった人、もしいらっしゃったら連絡ください。今からソイツを、これからソイツを、グーで殴りに行こうか
YAH YAH YAH YAH YAH YAH YAH

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。