SSブログ

『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』第1話 [TV]

リリーフランキーの大ヒット作、連ドラに。

『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』第1話

福岡でオカン(倍賞美津子)と暮らすボク(速水もこみち)。明るく面倒見がいいオカンが大好きだが、時にわずらわしくもある。高校卒業を控え、ボクは東京への進学を選ぶ……

ふー。こういう話苦手です。何故なら私もマザコンの気があるから。これは無償の愛を注ぎ続ける母親とそのマザコン息子の物語です。だから独身の女性には理解できないところがあるんじゃないでしょうか。

そして私のようなマザコンには、はっきり言って欲しくない、秘密にしておいて欲しいことをみんなの前で言われているような気持になるのです。何よりラストが既知で、それは全てのマザコンにとって最高に恐ろしいことで、認識させて欲しくない。

なんてマザコン談義はさておいて、話は至極普通。予定通りのことが予定通りに映されただけでした。ただ演出が相当酷い。あざとい。音楽の入れ方とか、あまりに狙いすぎでぶっ飛ばしてやりたいほどでした。

あとやーっぱり速水もこみちがダメ。演技うんぬん置いといても、”ボク”のキャラに全く見えない。このルックスの人はこういう思いを抱えるはずがない。強烈にそう思いました。

次回から見るかちょっと微妙。

記事が気に入った方はココをクリックしてください。ランキングされます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。