SSブログ

『のだめカンタービレ』第6話 [過去の連ドラ]

『のだめカンタービレ』第6話

のだめカンタービレ (6)

のだめカンタービレ (6)

  • 作者: 二ノ宮 知子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2003/07/11
  • メディア: コミック

シュトレーゼマン(竹中直人)が帰国し、目標を失ってしまった千秋(玉木宏)峰(瑛太)からSオケの延長を提案されるが断ってしまう。一方のだめ(上野樹里)は千秋のピアノを聞いて以来、一心不乱にラフマニノフを練習していたのだが……

楽しい時間の終わり。新しい始まり。個人的にものすごく好きなテーマの回でした。

Sオケはとても楽しく、自分を変えてくれた大切なものとして感謝しながら、なぁなぁな関係を引っ張ったりしない。これぞ千秋様。こういうところに千秋ファンはグチョ濡れになるんですよ!(下品)

偽千秋や彩子もよく頑張ってて面白かったです。特に彩子は初回に比べて随分魅力的なキャラになりました。他にも伊武雅刀など周りのキャラも立ってきました。R★Sオーケストラの面子も中々いい感じっぽいし、シュトレーゼマンが抜けても安心かな。

俺様でありながらちゃんと周りの声に耳を傾けてきた千秋に対し、いつまでもちっとも進まないのだめ。随分差がついちゃいましたねぇ。2台ピアノはよかったのに。

今回でSオケ編終了。次回からR★S編になるのかな?結構キャストも変わりますが、期待できそうです。

記事が気に入った方はココをクリックしてください。ランキングされます。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(13) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 4

ゆん

私ものだめが千秋に刺激を受けて、ラフマニノフを一心不乱に弾くエピソード大好きです。
ただ、今回は(今更なのですが)真澄ちゃんがちょっと気持ち悪かったです...(笑)。
by ゆん (2006-11-22 21:10) 

けんたろう

>ゆんさんどうもです。
ちなみに小ネタも良かった。千秋が買い物するのはスーパーひとしくんだし。
by けんたろう (2006-11-23 00:32) 

光由希

こんばんは、光由希といいます。
TBありがとうございました。
来週からは音楽の質がもっと上がる設定なので、今から期待が膨らんでます(^-^)
またお邪魔しますね♪
by 光由希 (2006-11-24 19:56) 

けんたろう

>光由希さんありがとうございます。
私は原作の武士がかなり好きなので来週からの展開に期待です。
by けんたろう (2006-11-25 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。